スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインクラフトの製作元、「Mojang 」がマイクロソフトに2500億円で買収を発表。

前回の記事で、噂に流れていた「マインクラフト」のマイクロソフトへの買収が正式に発表されました。
買収金額は25億ドル(約2500億円)で、インディーズゲーム会社が買収されることになります。

現在まで判明している内容をまとめました。

minecraft_2014091001.jpg



前回の記事はこちら
【噂】「マインクラフト」製作会社をマイクロソフトが買収されるというニュースが流れる

今回の報道で判明していること。

・マイクロソフトによる買収金額は、25億ドル(約2500億円)
・「Mojang」チームはマイクロソフトスタジオに参加する。
・創業者のノッチ氏をはじめとした3人が退社する。
・プラットフォームについては、今までどおり維持する。

参照元1:Microsoft Agrees to Buy 'Minecraft' Creator for $2.5 Billion WSJ.COM
参照元2:Minecraft to join Microsoft CNN
参照元3:Microsoft pays $2.5bn for Minecraft maker Mojang BBC


ウォール・ストリート・ジャーナルが、この買収をスッパ抜いてましたが、どうやら今回正式に買収が発表されました。
WSJをはじめ、CNNやBBCも大きく扱っていることに話題性が高いことを示しています。
これらのメディアからすれば、大手マイクロソフトがインディーズゲームを多額で買収したというところが注目されているようです。
しかし、ゲーマーからすれば感心事は買収金額よりも今後マイクロソフトがどのように「マインクラフト」を展開していくのかというところに注目が集まると思います。

とりあえずは、プラットフォームは現状維持ということなので一安心かと思いますが、いつまで維持するのかなというところです。今回の買収で創業者のノッチさんが退社するということなのが不安材料ですね(ヽ´ω`)

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。