スポンサーサイト


【PS3/PSVita】「電撃文庫ファンディスククライマックス」に「戦場のヴァルキュリア」からセルベリアとアイシアが参戦。ボスキャラに他のセガキャラが出てくる?

TGSのセガブースで「電撃文庫ファンディスククライマックス」に、「戦場のヴァルキュリア」からセルベリアとアイシアが参戦することが発表されました。

これ以外にも、セガからは「バーチャファイター」シリーズからアキラとパイが参戦することが発表されています。

dengeki2013092201.jpg

dengekifc_2014091902.jpg
dengekifc_2014091903.jpg
dengekifc_2014091904.jpg
dengekifc_2014091905.jpg

隠しキャラは存在するだろうと思ってはいましたが、セガのキャラクターが登場するという発想が正直抜けてました。
なにせタイトルが「電撃文庫」って付いて「セガ」なんて文字が入っていませんでしたからねww

しかし、バーチャファイターシリーズからアキラとパイ、戦場のヴァルキュリアからセルベリアとアイシアが出てくるということになると他にもセガからボスキャラ扱い(後に使用キャラになる)がまだまだ登場するのではないかと思います。

ちなみに「電撃文庫ファンディスククライマックス」のステージは、全部セガの作品絡みになっています。

公式のアナウンスでも、明言しています。

今作の舞台となるのは、セガの各ゲームをモデルとした様々なステージです。今回紹介するのは、『NiGHTS』、『Shinobi』、『セブンスドラゴン』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、『バーチャファイター5』、『ファンタシースターオンライン2』、『ボーダーブレイク』、『戦場のヴァルキュリア』をモデルとしたステージです。バトル以外にも見どころ満載の、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の今後の情報にご期待ください。
dengekifc_2014091901.jpg

参照サイト:http://dengekionline.com/elem/000/000/817/817894/



と、言っています。
で、その中から現在のところ、「バーチャファイター」「戦場のヴァルキュリア」がボスキャラとして発表されました。
残りのステージ作品も隠し(ボス)で登場するキャラがあると考えるのが妥当な気がします。



しかし、なぜ「電撃文庫」というタイトルなのに、パブリッシャーがセガというだけでセガキャラが出てくるのだろうか?
そう思っていたら、下記のようなツイートがありました。



お、そういう話だったのか。
調べてみると、恐らくこれのことかと思われます。

dengekifc_2014091906.jpg

参照サイト:http://dengekibunko.dengeki.com/20th/collaboration/


なるほど。全然気が付きませんでした…。
そう考えると、今回のボスキャラにセガキャラを持ってくるのも納得はします。

ただねえ…。別にセガが嫌というわけではなく
個人的には隠しキャラには電撃文庫系を持ってきて欲しかったわけですよ(ヽ´ω`)

セガ系の隠しキャラはステージ数からして、まだいると思いますが、電撃文庫系の隠しキャラが存在するのか気になるところです。



コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

