スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】「セガ3D復刻プロジェクト」6本プラス2本を収録した「セガ3D復刻アーカイブス」の発売が決定。懐かしのセガ・マークIII/セガ・マスターシステム版が遊べるぞ!

3DSのダウンロード版ソフトで配信されている「セガ3D復刻プロジェクト」のソフトから6本をまとめて収録したソフト「セガ3D復刻アーカイブス」の販売が決定しました。

sega3d_2014092601.jpg


収録されるソフトは下記の8本になります。

・3D スペースハリアー

伝説の名作3Dシューティング『スペースハリアー』が、ついに3D立体視に対応してニンテンドー3DS向けに登場。超能力戦士ハリアーとなってドラゴンランドに巣食う怪物たちをキャノンで倒せ! 視界の広がったワイド画面に対応したほか、プレイヤーの動きに合わせてモニタが上下左右に動く、ムービング筐体を擬似再現したモードも用意しました。

・3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ

大ヒット・ファンタジーシューティングが、完全3D立体視対応だけでなく、追加要素を加えて登場! 主人公オパオパは、倒した敵からコインを集め、ショップで武器やエンジンを買ってパワーアップします。
新要素は、オパオパの弟「ウパウパ」が活躍する新モード! ウパウパは下画面と貯金を使って、すべての武器をいつでも使用・変更可能です。

・3D アウトラン

ヨーロッパの美しい風景の中を、名曲に乗せてスポーツカーで駆けめぐる、元祖ドライブゲームが立体視に対応して復活! 今回の移植にあたって新車を追加、5種類のゴールで手に入る4つの追加パーツでカスタマイズできます。BGMも新たに2曲が加わり、全5曲から選択できるようになりました。

・3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳

メガドライブの人気ベルトフロアアクションゲームが、3D立体視に対応して復活。平和な街を取り戻すため、アクセル、ブレイズ、アダム、3人の男女が、悪のシンジケートに怒りの鉄拳を食らわせる! 奥行きのある格闘アクションが立体視に対応することでステージの存在感が大きくパワーアップ。新たにテンポ抜群の「一撃必殺」モードも追加しました。おなじみの古代祐三が手がけた音楽ももちろん健在。ローカルプレイによる2人同時プレイも可能です(それぞれの本体にソフトが必要)。

・3D ザ・スーパー忍II

セガを代表する忍者アクションであり、シリーズ屈指の名作が3D化されて復活! 現代に生きる忍、ジョー・ムサシは、復活した悪の組織NEO ZEEDを壊滅するため旅立つ! 鎧武者が待ち受ける洞窟、上にせり上がる基地エレベーター、野原を走る乗馬シーンなど、多彩なステージのすべてを立体視対応したほか、「ラウンドセレクト」機能を追加し、誰でもすべての面をすぐにお楽しみいただけます。また、上級者向けに、より高度なアクションが楽しめ、瞬間的な防御も可能になった「ダイレクト操作」モードを追加しました。

・3D エコー・ザ・ドルフィン

イルカとなって、世界中の大海原を冒険するアクションアドベンチャーが、3D立体視に対応して登場! 仲間を連れ去った竜巻の謎を解き明かすため、イルカのエコーは氷の海、海底遺跡、太古の海へと大冒険を繰り広げます。ゲーム途中でのセーブ機能はもちろんのこと、無敵+息つぎ不要になり純粋に謎解き要素だけを楽しめる「スーパードルフィンモード」で再チャレンジ!

※ボーナスゲーム
・スペースハリアー3D(セガ・マークIII/セガ・マスターシステム版)

・アウトラン3D(セガ・マークIII/セガ・マスターシステム版)



ちなみに、これら6本は既にニンテンドーeショップにて個別に配信中です。

このソフトの購買意欲をそそらせるのは、「スペースハリアー3D」「アウトラン3D」のセガ・マークIII/セガ・マスターシステム版の移植ですね。

sega3d_2014092602.jpg

当時販売していた「セガ・マークIII/セガ・マスターシステム」には3Dメガネが周辺機器として販売されていました。

sega3d_2014092603.jpg

私も当時、おもちゃ屋で見かけた時は「かっこいい!!」と子供ながら思いました(*´∀`*)
今でこそ3DSで3D表示が出来たり、PS3で3D対応テレビで3D表示が出来ますが、当時は3Dメガネが必須でした。マスターシステム以外にもファミコンのディスクシステムにも任天堂が「3Dシステム」というメガネを販売しています。
これが後のバーチャルボーイや、今の3DSに繋がっていたりします。

まだ個別のダウンロード版を購入されてない方や、マスターシステム版を遊びたいという方は是非とも欲しいところです。

発売日は2014年12月18日。価格は3980円(税別)
販売媒体はパッケージ版とダウンロード版の二種類で販売されます。


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。