スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】3DSの新作RPG「レジェントオブレガシー」のPVが公開。タイトルどおり「レガシー(サガシリーズ)」な感じがする古くも新しいRPG。

フリューから3DS用の新作PRG「レジェントオブレガシー」のPVが公開されました。

lol_201409601.jpg




実は私、このソフトを知るまで「フリュー」って会社知りませんでした(ヽ´ω`)
で、調べてみるといろいろとソフトの販売を行ってます。「ドラえもん 新・のび太の大魔境」なんかも出していたとは驚きです。(てっきり小学館が販売していると思ってました。)最近は販売元(パブリッシャー)もほぼ(コナミとかバンナムとかスクエニとかに)固定されているので、色々と頑張って欲しいところです。

で本題のソフト「レジェントオブレガシー」ですが、知らない販売元の割にはスタッフ陣がメチャクチャ豪華という。
ざっと見るとほとんどスクウェア関係者。もっと狭めるとサガフロ関係が占めてます。
個人的に「サガフロ2」と「アンサガ」が大好きだったので、これは期待が高まる訳です。

でゲーム内容は現時点ではPVを見て分かるとおり、主に登場人物と世界観の紹介がメインになってます。
なので、ゲーム内容が分からないので何か分かるもの無いかと調べてみたらありました。

職業も性別も年齢も全く異なる、7人の冒険者たち。彼らの中から1人を主人公として選択し、アヴァロンの伝説に挑む。

あ!これはサガですわ!!(;・∀・)
主人公選択できるとかオジサン、これだけで期待が高まるなあ。

他にも

本作は、「発見(気付き)」を楽しむゲームです。冒険の舞台となるアヴァロンでは、島で起きた過去の出来事や、キャラクターの意外な正体など、様々な謎や秘密が、あらゆる場面に散りばめられています。しかし、それらの答えが、物語によって直接語られることはありません。冒険をしながら得た、様々な情報の断片を元に、プレイヤーが自分で気が付くことで得られる達成感や嬉しさが、このゲームの面白さの真髄なのです。

ほほう(´・ω・`)「発見を楽しむ」のか…。現段階だとまだよく分からないなあ。
そういえばPVでフィールドかダンジョンを歩いているときに、木とか岩とかの障害物が突然出てくるのは、これと関係あるのだろうか。

最近3DSでは、今回の「レジェントオブレガシー」や「ブレイブリーデフォルト」みたいな懐かしい雰囲気のRPGが人気あるような気がします。若い人はどうか知らないけど、オッサン世代は間違いなく興味が湧きますね。
ここで言う「レガシー(遺産)」ってオッサン的には「サガシリーズ」のことじゃないかと、勝手に思っちゃいます。



まだ情報が少なくて雰囲気でしか評価出来ないですが、戦闘システムも気になります。

「レジェントオブレガシー」の発売日は2,015年1月22日予定。
価格は5,980円(税別)。パッケージ版とダウンロード版の両方で販売されるようです。

初回特典には「サガフロ2」「アンサガ」のBGMを作成した浜渦正志さんの「レジェンド オブ レガシー」オリジナルサウンドトラックCDが付いてきます。




コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。