

【3DS】「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のキャラクター紹介動画におっさんパラディン「ベルトラン」が追加公開。また「クラシックモード」についても情報が公開される

2,014年11月27日発売予定の3DダンジョンPRG「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のキャラクター紹介動画が新たに公開されました。

また公式サイトで「クラシックモード」に搭載される、DS版「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」についての情報も公開されました。

shin_sekaijyu_2014082901.jpg

【キャラクター紹介動画:おっさんパラディン「ベルトラン」】


ベルトラン (CV:藤原啓治)
職業:パラディン

儀式のために訪れた「ギンヌンガ遺跡」にて偶然出会った騎士。
無気力で無責任な言動が目立ついい加減な人物でパラディンの風上にも置けないダメなおっさん。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おっさん役をやらせたら最高の藤原啓治さんがCVを演じています。
だらしないセリフから、しゃきと決めるところは決めるおっさんパラディン「ベルトラン」の性格を感じさせる内容です。

こういうのは「ストーリーモード」がある「新・世界樹の迷宮」シリーズならではの内容ですね。

ちなみに既に他のキャラクター紹介動画も公開されています。

【キャラクター紹介動画:カレドニア公国のプリンセス「アリアンナ」】


アリアンナ (CV:種田梨沙)
職業:プリンセス

カレドニア公国の姫にして、百年に一度の儀式を行う少女。礼儀正しく、おっとりとしているのだが、世間知らずのせいで思いがけない行動をとる天然気味な公女さま。

【キャラクター紹介動画:幼馴染みのレンジャー「フラヴィオ」】


フラヴィオ (CV:浪川大輔)
職業:レンジャー

主人公の幼馴染で、ミズガルズ調査隊の一人。
常に陽気で世話好きなギルドのムードメーカー。
常識人なため、常識外れな仲間たちへのツッコミ役になることが多い。

あとメインキャラで残っているのは2名になります。
こちらも近くうちに紹介動画が公開されそうです。

そして、公式サイトの方で「クラシックモード」についての公開されました。
懐かしい冒険が蘇る!
2008年に発売されたニンテンドーDSソフト「世界樹の迷宮Ⅱ諸王の聖杯」が3DS用に進化した形でリメイクされる。
自分の手で好きな職業を選び、キャラクターを作成して冒険するというキャラメイク型RPGの楽しみはこのクラシックモードでしか味わう事ができないので興味のある人はチャレンジして欲しい。

・クラシックモード搭載
本編の「ストーリーモード」に加えて、2008年に発売されたニンテンドーDSソフト『世界樹の迷宮2』が3DSに「クラシックモード」として登場。DS版を可能な限り引き継ぎつつ、ゲーム性をバージョンアップし生まれ変わった原点を遊びつくそう。

・新しい試練に君だけのパーティで挑め!
本作では、クラシックモードでもキミが望むならばストーリーで登場した「ギンヌンガ」に挑むことも、新しいモンスターに挑むこともできる。また、国営料理店・ギルドハウス・グリモアについてもクラシックモードで楽しむことが可能だ。
思いのままにキャラメイクした君だけのパーティーで新しい試練に立ち向かおう。

・「プリンセス」「プリンス」登場!
本作の「ストーリーモード」に登場するアリアンナの職業「プリンセス」「プリンス」が「クラシックモード」に登場。ゲーム開始からキャラメイク可能となっている「クラシックモード」のキャラクターとどう組み合わせるかは君次第だ。

http://sq-atlus.jp/ssq2/system/system03.php

注目すべき個所は下記の3点ですかね。
・「 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の舞台、「ギンヌンガ」がクラシックモードで遊べる。
・国営料理店・ギルドハウス・グリモアについてもクラシックモードで遊べる。
・アリアンナの職業「プリンセス」「プリンス」がクラシックモードで使用可能。

ただ単にDS版「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」が楽しめるだけでなく、ダンジョンや職業がプラスアルファで付いてくるようですね(;・∀・)これはすごくいいと思います。
また、近いうちに「クラシックモード」についての動画も公開される予定のようです。

発売日は2014年11月23日。価格は5,980円(税別)です。



「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」関連の記事は下記リンク先をご参照下さい。
【3DS】「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の発売日が2014年11月27日に決定

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

