スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」に登場する「クロエ」のキャラクター紹介動画と公式サイトに「グリモア バトル編」が公開中

2014年11月17日に発売が予定されている3DS用3DダンジョンRPG「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」について、新たに「クロエ」のキャラクター紹介動画と、公式サイトのSYSTEMにて「グリモア バトル編」が公開されました。

shin_sekaijyu_2014082901.jpg

【キャラクター紹介動画 感情の起伏に乏しいマイペースなドクトルマグス「クロエ」】


CVは井口裕香さんが担当されています。
文面上は「感情の起伏が乏しい」と口数少ないキャラのように書かれていますが、「危険が危ない」とかちょっとしたギャグも口走る性格も併せ持っているようです(*´∀`*)

また公式サイトで「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のシステムである「グリモア」の戦闘での仕様について説明が公開されました。

グリモアで戦いを有利に導け!
グリモアは通常のスキルと違い、戦闘中に生み出されるスキルの力が込められた結晶だ。
戦闘中に発生する様々なグリモアチャンスに対応し、「パッシブ」「アクティブ」「エネミー」といった分類のグリモアが発生しやすくなる。冒険を進めながらより強力なグリモアを集めていこう。

グリモアチャンス
戦闘中にグリモアチャンスが発生している時、グリモアが生み出される可能性がある。
グリモアチャンスには種類があり、例えば「アクティブチャンス」であれば「アクティブ」のスキルを使用するとそのスキルのグリモアが生まれやすい、といった特徴がある。
様々なグリモアチャンスを上手く利用して欲しいグリモアを狙うといいだろう。

敵スキル
グリモアには味方のスキルだけでなく、モンスターのスキルが内包されることもある。
FOEやボスのスキルであっても例外ではなく、今まで苦しめられたスキルも自分たちが使用すれば大きな戦力になるだろう。
尚、全ての敵スキルをグリモアに内包できるわけではないので注意が必要だ、狙った敵スキルがどんなに戦ってもグリモアに内包されない場合はモンスター図鑑を確認するといい。

引用先:http://sq-atlus.jp/ssq2/system/system04.php

上記説明文を読む限りだと、「グリモア」は戦闘中に偶然発生するイベント的要素のようですね。
以前のPVとか見てみると、グリモアには「アクティブ」の他に「プレミアム」とかあるようです(´・ω・`)

shin_sekaijyu_2014100401.jpg
上記画面は「グリモアチャンス アクティブ」

shin_sekaijyu_2014100402.jpg
上記画面は「グリモアチャンス プレミアム」

まだ「アクティブ」とか「プレミア」がどんなものなのかよく分かりませんが、それに似合ったスキルを選択すると、スキルに合ったグリモアを得ることができるようです。

この辺りは説明文を読むより、実際にプレイしてみないと分からない印象があります(´・ω・`)

他にも今回は「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の主題歌を歌っている、いとうかなこさんのTGSで公開されたインタビュー動画も公開されています。



「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の発売日は2014年11月27日。
価格は5,980円(税別)となっています。
初回封入特典には、いとうかなこさんが歌う主題歌と古代祐三さんが作曲したサウンドトラックが収納したCDが付いてきます。また各店舗ごとで特典が付いてくるようです。



【新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士】関連の記事
【3DS】「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の発売日が2014年11月27日に決定

【3DS】「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のキャラクター紹介動画におっさんパラディン「ベルトラン」が追加公開。また「クラシックモード」についても情報が公開される

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。