

【ギャザドラV2 プレイ日記】ノーマルステージのステージ16「配管都市ギガポロス」を全部クリアしてみました。

今まで淡々とギャザドラをやっていましたが、折角ブログをやっていることなのでプレイ日記という形で残してみようと思います。

今回はノーマルステージ16の「配管都市ギガポロス」をクリアしてみました。

gyazadora_PlayDiary.jpg


先ず今回の目的は、タイトルにあるとおりノーマルモードのステージ16「配管都市ギガポロス」をクリアすることです。とは言っても残りステージ数が「16-7」「16-8」の2つしかないのですぐにもでクリア出来るでしょう。

◯現在の装備
前回行われていたイベントからの装備をそのまま使用。
武器:ソードオブベリル レベル22 強化レベル 1
防具:ゴッシェナイト 強化レベル 1
兜:グランドヘッド 強化レベル1

gyazadora_2014100901.jpg

現在のところ、強化レベルに対しては何もしていません(´・ω・`)
現状の装備でなんとかなっているからです。

そのうち、強化レベルを上げることもあるかもしれませんが今のところ予定はないです。

◯ステージ16-7
ステージ自体はあっさりクリア。冒険レベルも101にレベルアップしました。
自分の力がある程度強いのもありますがフォローしている方が強力な方々なので助かっている面が多々有ります。

gyazadora_2014100902.jpg

フォローさん選びは重要です。ここをしっかり抑えておけばある程度冒険は楽になります。特にイベントダンジョンの時は最も重宝します。

◯ステージ16-8
ステージ16「配管都市ギガポロス」のラスボスダンジョン。
途中、化石ブロックで「ALL」を当てました。おかげでこの化石ブロック内に有る全てのアイテムをゲットすることが出来ました(;・∀・)これはすごいな。

gyazadora_2014100903.jpg

このステージのラスボスは「ボルトドラゴン」。HPが単純計算で15,000近くありました。
パーティを組んで行かないと倒せないかと思います。

gyazadora_2014100904.jpg

なんとか倒してアイテムゲットの時間。化石ブロックとは珍しい。いつもならアイテムの切り落としだったのに…。ギャザドラV2から仕様が変わったのか、偶然なのか…。

gyazadora_2014100905.jpg

ステージ16「配管都市ギガポロス」の最終面なので、「魔竜石」をゲット。

gyazadora_2014100906.jpg

ステージ16-8のリザルト画面。冒険レベルが102になりました。ついでに装備している武器「ソードオブベルシ」のレベルも23にアップ。

gyazadora_2014100907.jpg

先程の化石ブロックの全て壊してアイテムをゲットしたために、今まで手に入ってなかったアイテムをゲットしたため、新しいレシピ「パイロットベスト」をゲット。

gyazadora_2014100908.jpg

◯まとめ
これで現在あるノーマルステージはクリア。とりあえず目標を達成。

gyazadora_2014100909.jpg

今後はイベントダンジョンが始まるまで、ステージ1から3までにあるEXステージをクリアでもしてみるか検討中。

以上、また後日に報告する予定です。

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

