スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】Amazonで3DSのVirtualConsole(バーチャルコンソール)のソフトがお買い得価格で遊べるキャンペーンを実施中。第一弾はファミコンソフトが360円。

2014年10月10日から10月16日までのあいだ、Amazonにて3DSで配信されているVirtualConsole(バーチャルコンソール)のソフトが対象ソフト5本について、360円で購入する事ができるキャンペーンを実施中です。

今回のキャンペーンの内容について、まとめました。

3dsdownload_2014101001.jpg

今回のキャンペーンはAmazonで「ニンテンドーダウンロードストア」オープン記念ということで、4週連続で予定されています。週ごとに行われるキャンペーン内容は下記のとおりです。

第1弾:現在開催中「ニンテンドー3DSで遊べる懐かしのファミコンソフトが全て¥360」10/10~10/16まで。
第2弾:「ニンテンドー3DSで遊べるゲームボーイソフト」10/17~10/23予定
第3弾:「ニンテンドー3DSで遊べるダウンロード専用ソフト」10/24~10/30予定
第4弾:「Wii Uで遊べるスーパーファミコンソフト」10/31~11/6予定

※第2弾~第4弾のキャンペーンの詳細は、それぞれのキャンペーン期間中に告知します

第1弾から第3弾までが3DSのソフト、最後の第4弾についてはWiiUのSFCソフトとなるようです。

今回の第1弾について、対象となるゲームはこちら。



今回キャンペーン対象となる、各ソフトの動画と説明になります。
◯スーパーマリオブラザーズ3
このソフトは、1988年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
大魔王クッパとコクッパたちに奪われた7本の魔法の杖を取り戻すため、マリオとルイージがキノコワールドの冒険に出発します。マップ画面にはクッパの手下が守る砦や、アイテムが手に入るキノピオの家などが現れます。空を飛べる「しっぽマリオ」や、泳ぎが得意な「カエルマリオ」などに変身しながら、8つのワールドを進みます。
   


◯ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
このソフトは、1990年に発売されたファミリーコンピュータ用のロールプレイングシミュレーションゲームです。
主人公・マルスの率いる軍を指揮して、ドルーア帝国と戦いを繰り広げます。カギとなるのは、仲間(ユニット)の特徴を活かした戦略。兵種や武器の相性などにより、戦いの行方は大きく変わります。
それまでのシミュレーションゲームでは、ただの駒に過ぎなかったユニットを、個性あるキャラクターとすることで、単なるシミュレーションゲーム+ロールプレイングゲームには終わらない、戦略性と、個性的な仲間たちの成長を楽しむことができます。
   


◯ゼルダの伝説1
アクションと謎解き要素が盛り込まれたアクションアドベンチャー、『ゼルダ』シリーズ第一弾。大魔王ガノンに占領された王国の平和とゼルダ姫を取り戻すため、主人公リンクは8つに分かれた「トライフォース」のカケラを探して冒険します。クリア後は、より難易度の高い「裏ゼルダ」も遊べます。
※このソフトは、ファミリーコンピュータ・カセット版を再現したものです。
   


◯ファミコンウォーズ
このソフトは、1988年に発売されたファミリーコンピュータ用の戦略シミュレーションゲームです。
レッドスター軍かブルームーン軍を選び、部隊を進軍させ、敵基地を占領するか敵部隊を全滅させれば勝利です。生産できる部隊は歩兵や戦車など全部で16種類。都市・港・空港・工場の占領や、部隊の編成が勝敗を大きく左右します。
   


◯ジョイメカファイト
このソフトは、1993年に発売されたファミリーコンピュータ用のロボット格闘対戦アクションゲームです。
ロボットによる世界征服宣言をしたイワン・ワルナッチ博士に対抗するために、リトル・イーモン博士の作ったロボット「スカポン」を操作して立ち向かいます。対戦に勝利すると使えるロボットが増えます。各ロボットは技の種類やスピードなど特徴があり、それぞれ4つの必殺技を持っているので、敵ロボットに応じて使い分けて戦います。ストーリーを楽しむ「1Pクエスト」や、ダウンロードプレイで友達と対戦できる「1P vs 2P」など、さまざまなモードが用意されています。
   


いつの間にか、Amazonのダウンロード販売で3DSのバーチャルコンソールまで販売されていたのは知りませんでした。
来週以降も、3DSやWiiUのダウンロードソフトをキャンペーン価格で販売されていくようなので、どんなソフトが対象になるのかとても楽しみです。
3DSやWiiUを持っている方は、欲しいソフトがあったらこの期間に買っちゃいましょう。

今後とも期間限定で、このようなダウンロードソフトの安売りを定期的にしてくれると嬉しいですね(・∀・)
期待したいところです。



コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。