スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WiiU】2014年11月第2週のVirtualConsoleの配信ソフトは「デビルワールド」の1本のみ。少ない…。

2014年11月第2週に配信されるWiiUの「VirtualConsole(バーチャルコンソール)」は下記の1本です。

・デビルワールド

配信日は2014年11月5日になります。
該当ソフトについて、まとめてみました。

WiiU_VirtualConsole_logo.jpg

1:デビルワールド(ファミコン) 配信日:2014年11月5日 価格:514円(税込)
VirtualConsole_2014103101.jpg

このソフトは、1984年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
タマゴ怪獣のタマゴンを操作して、デビルの支配する迷路を攻略します。タマゴンは一度歩き出すと自動的に進んでいくので、敵にぶつかったり壁にはさまったりしないよう注意して、場面ごとに異なるクリア条件を満たしてください。迷路の主デビルが指をさした方向に画面がスクロールするので、デビルの動きに気を配るのがポイントです。
   VirtualConsole_2014103102.jpg
   

まさかの今週配信分のVirtualConsoleのソフトが1本のみとは・・・(;・∀・)
ちょっと寂しいです。来週からAmazonでもVirtualConsoleのダウンロードが販売されるので、もう少し盛り上げて欲しいところですけど、とりあえず小休憩といったところでしょうか。

ちなみに今回配信される「デビルワールド」は、私もファミコンを買った当初から遊んだことがあるソフトのひとつです。よく二人同時で、よく相手を妨害しながら遊んでいました。ゲーム内容的にはステージ構成が「前半・後半・ボーナス」の3つに分けられており、ゲーム前半部分が「パックマン」に似ている印象があります。違いはパックマンと違い、十字架を取ることで気軽に敵キャラに攻撃できるところが特徴かなと。
本来は二人で協力しながら、ステージを進めて行かないといけないのでしょうが、何故か当時は相手を邪魔しながら自分だけが最後まで生き残るプレイに夢中になってました(;・∀・)

ファミコンのVirtualConsoleソフトということもあってお値段的にはお手頃価格となっています。暇つぶし程度に遊ぶにはちょうど良いかもしれません。

以上です。

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。