

【WiiU】2014年11月第3週のVirtualConsoleの配信ソフトは「ロックマンエグゼ2」「びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル」の2本が登場

2014年11月第3週に配信されるWiiUの「VirtualConsole(バーチャルコンソール)」は下記の2本です。

・ロックマンエグゼ2
・びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル

配信日は2014年11月12日になります。
該当ソフトについて、まとめてみました。

WiiU_VirtualConsole_logo.jpg

1:ロックマンエグゼ2(ゲームボーイアドバンス) 配信日:2014年11月12日 価格:702円(税込)
VirtualConsole_2014110501.jpg

このソフトは、2001年に発売されたゲームボーイアドバンス用のデータアクションRPGです。
ネット犯罪組織WWW(ワールドスリー)壊滅により、弱まっていくと思われたコンピュータウイルス。
だが近頃ある組織によってその勢いを取り戻しつつある。そのある組織とは……謎のネットマフィア「ゴスペル」。
世界規模のネット犯罪を繰り返しており、ウイルスによる被害だけでなくネットナビを使ったテロ事件へも関与しているらしい。
今日は主人公・熱斗たちの通う秋原小学校の終業式。そこへクラスメイトのデカオから誘いが。
「オフィシャルスクエアで市民ネットバトラーの募集をしてるらしいんだ。みんなで行ってみようぜ!」
はたしてオフィシャルスクエアで熱斗たちを待ち受けるものとは?
   VirtualConsole_2014110502.jpg
   


2:びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル(ファミコン) 配信日:2014年11月12日 価格:514円(税込)
VirtualConsole_2014110503.jpg

このソフトは、1992年に発売されたファミリーコンピュータ用のスポーツアクションゲームです。
人並み外れたパワーを持つくにおくんたちが、「ハンマー投げゴルフ」「ビル越え棒幅飛び」など全5種類の競技で、獲得するメダルの枚数を5つのチームにわかれて競います。どの競技も何でもありのはちゃめちゃルールで、ときには相手チームから妨害を受けることもあります。競技の合間に商店街を訪れ、メダルを使用してアイテムや情報を買い、チームを強化することができます。
   VirtualConsole_2014110504.jpg
   


今週のVirtualConsoleの配信ソフトは2本になります。
先週のVirtualConsoleが1本だけだったので、今週の配信が1本以上ということで一安心です(;・∀・)

「ロックマンエグゼ2」は、前作「ロックマンエグゼ」の続編になります。
前作は既にWiiUのバーチャルコンソールにて配信中です。
参照記事:
【WiiU】2014年7月第2週のバーチャルコンソール。「エイリアンクラッシュ」「ロックマンエグゼ」「バトルシティー」が登場
前作をプレイ済みの方は、是非ともどうぞ。

「びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル」は、くにおくんシリーズのアクションスポーツゲームです。
最大4人プレイ(同時プレイは2人まで)が楽しむことが出来ます。全5チームから選び全5競技の中でメダル数を争うゲームになっています。多人数でワイワイとゲームを楽しみたい方にはオススメです。

以上です。

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

