スポンサーサイト


【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog 目次一覧

mcpe_amb_logo.jpg

当ブログで公開中のゲーム日記記事「AndroidでMinecraftPEを探索するBlog」の目次です。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(1) ワールド作成
Android版のMinecraftPEを購入したので、プレイ日記を付けることにしました。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(2) バックアップの作成方法
いきなりMinecraftPE(MCPE)のワールドデータが破損する。破損してもバックアップからのデータ復帰方法を記載。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(3) Seed値とリスタート 
ワールドデータが破損したために、改めてイチから再スタートをする羽目に。Seed値を使って前回のワールドと同じ舞台でプレイ再開。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(4) 洞窟探索の準備と農地開墾
Minecraftの醍醐味である「洞窟探索」をする為に必要な食料確保のために、小麦畑を作ります。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(5) 仮拠点を作りました
「洞窟探索」の近場に、仮拠点を作ることにしました。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(6) 農作物の収穫 
洞窟探索に必要な食料としてパンを得るために、育てていた小麦の収穫を行いました。
ついでに前回の続きで、仮拠点に板ガラスを取り付けました。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(7) はじめての洞窟探検
ひと月ぶりの更新になりました。何はともあれはじめての洞窟探検になります。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(8) モンスタースポナーの道具箱
空回りに終わった前回の洞窟探索とは変わり、本格的な洞窟探索の始まり。
モンスタースポナーから湧いてくるゾンビに苦戦。

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(9) 溶岩地帯までやってきた
更に奥へ、更に深く、洞窟探索を進めていき、溶岩地帯まで辿り着きます。

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

