

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(6) 農作物の収穫 

今回は前回の続きで屋根部分に板ガラスをセットして、洞窟探索に必要な食料であるパンを作るために畑で育てている小麦の収穫を行います(´・ω・`)

mcpe_amb_logo.jpg

仮拠点がとりあえず完成したところで、洞窟探索に必要な課題は食料となる「パン」の作製をするだけになりました。

一度拠点に戻って小麦の収穫をしようと思いますが、その前に仮拠点の屋根部分を板ガラスで埋めたいと思います。

リスポーン地点近くの海岸にやってきました。

MinecraftPE_2015012301.jpg

来た方角を見返して見ると遠くに仮拠点が見えるのが分かります。

MinecraftPE_2015012302.jpg

ここでガラスを生成するのに必要な材料となる「砂ブロック」を30ブロックほどゲットします。それを仮拠点まで持ち帰り「ガラスブロック」へと精錬します。

MinecraftPE_2015012303.jpg

出来た「ガラスブロック」を元に板ガラスを生成します。出来た板ガラスを屋根の壁際に取り付けてみました。

MinecraftPE_2015012304.jpg

うーん(´・ω・`)
なんか微妙に隙間が開いてるように見えるけど、どうなんだろうか…。

まあとりあえずこれでクモが誤って仮拠点に入ってくることは無いでしょう。
さて屋根部分の完成したので、次はメインの小麦の収穫を行います。

拠点まで戻って畑を眺めてみると、いい具合に実がなっていました(*´∀`*)

MinecraftPE_2015012305.jpg

こんな風に実っている小麦畑を

MinecraftPE_2015012306.jpg

あっという間に収穫しちゃいました。

MinecraftPE_2015012307.jpg

収穫内容は小麦が173束となりました。種も既に蒔いた分を差し引くと66粒も余りました。
残った種については、新たに畑を追加してそちらに埋めていきたいと思います(´・ω・`)

MinecraftPE_2015012308.jpg

今回の収穫で得られた小麦173束からパン1個を作るのに必要な小麦3束で割ると、合計57個となり既にある22個を合わせて79個となりました。目標となる64個を達成することが出来ました(・∀・)

これで「豚の住み家」洞窟の攻略用意が完了しました。
いよいよ次回から、洞窟探索の開始となります。

ご読了、ありがとうございました。

該当記事の目次一覧を下記リンク先に展開しています。よろしければご参照下さい。
【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog 目次一覧

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

