スポンサーサイト


【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(7) はじめての洞窟探検

久しぶりの更新です(ヽ´ω`)3
洞窟探検に入ったは良かったのですが、思った以上に洞窟が広くて区切りを付けるのが難しい状況でした。

なんとか区切りが付いたので、ブログに掲載したいと思います。

mcpe_amb_logo.jpg

早速、以前にモンスターがコッチへやって来ない為に付けた扉を開けて「いざ!冒険の幕開けです!!」
MinecraftPE_2015012102.jpg

ちょっと進むと洞窟が明るい。上を見上げたら…。
MinecraftPE_2015021601.jpg

穴が開いてる(;・∀・)
そういえば地上にL字型の穴がありましたが、それがここだったようです。
地上から見てみると、下記のようになっています。
MinecraftPE_2015021602.jpg

うーん(´・ω・`)ひょっとしたら豚が現れたのってこの穴から落ちてきたのが原因だったのかもですねえ。
とりあえず豚は兎も角、モンスターまで落ちてくると厄介なので柵で封じておくことにしました。
MinecraftPE_2015021603.jpg

これで良し!!
残念ながら、この穴が空いているところが丁度行き止まりだったので、入口まで引き返して、もう一方のルートの方へ探索してみました。

すると…、緑色の苔が付いた岩を発見!!
MinecraftPE_2015021604.jpg

ついでに鉄鉱石もありました(*´∀`*)
鉄鉱石を採取している間に、なにやらモンスターの声がずっと聞こえてきます(;・∀・)

そういえばwikiで「モンスタースポナー」があるところに苔が付いた丸石ブロックがあるという情報を見たことがありますので、ひょっとしたらこの丸石ブロックの先に「モンスタースポナー」があるかもしれません(゚A゚;)ゴクリ

とりあえず松明でそこら中を明るくしたので、この洞窟内に現れることは無いかと思います。

さて問題は、長丁場を想定して前準備を用意したのですが肝心の洞窟がこんな感じでした…。
MinecraftPE_2015021605.jpg

まさかこんなに狭かったとは…(;・∀・)
こうなると例の「モンスタースポナー」を攻略してこのダンジョンを終わらせようとおもったのですが、実は岩ブロックを採取するために「豚の住み家」洞窟の入口付近を掘っていたら…。
MinecraftPE_2015021606.jpg

縦穴を発見!!
こんなところに隠れ洞窟があったとは…。まあせっかく楽しみにしていた「豚の住み家」洞窟があっさり終わっちゃったので(モンスタースポナーは残っていますが)、こちらを探索することに。

そしてこの時は、この洞窟の広さが一月近く掛かる長丁場になるとは思いもしていませんでした…。

次回へ続く!

該当記事の目次一覧を下記リンク先に展開しています。よろしければご参照下さい。
【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog 目次一覧

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

