

【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog(8) モンスタースポナーの道具箱

前回の洞窟探索の続きになります(´・ω・`)真っ暗です。

MinecraftPE_2015021700.jpg



前回見つけた縦穴を降りてみました(´・ω・`)
松明を配置して、上に戻り下を見下ろしてみると…。こんな感じになります。
MinecraftPE_2015021701.jpg

深さは10ブロック程度までありました。
降りた先を進むと三叉に分かれている左側からゾンビが次から次へと現れてきました:(;゙゚'ω゚'):
倒しても倒しても次から次へと湧いてくるので、とりあえず暫定的にゾンビ対策の柵を作ることにしました。それ結果…。
MinecraftPE_2015021702.jpg

大量にゾンビがクリーパーの爆発で出来た落とし穴に大量に埋まり、ハードの性能限界だったのかゾンビの形が真っ黒になっています(ヽ´ω`)3

なんとか次から次へと湧いてくるモンスターの進行は、抑えましたが問題の解決にはなっていません。
モンスターが湧いてくる現象が続いているということは、近場に「モンスタースポナー」があるということになります。なんとかしたいところですが真正面から向かうことは難しい。そこで考えた策が…。

下記の図の様になっている、現在の状況から
MinecraftPE_2015021703.jpg

赤点線のように壁を掘っていき、モンスタースポナーの場所を探り当てる方法を取ることにしました。
MinecraftPE_2015021704.jpg

試行錯誤しながら岩を掘り進めていくと丸石ブロックを発見!!掘った先には…。
MinecraftPE_2015021705.jpg

いました!!(*´∀`*)
松明をスポナー付近に配置しつつ、ゾンビ退治。
そしてチェストも発見!!大判小判ザクザクやでぇ!!
MinecraftPE_2015021708.jpg

ではでは、中身は拝借です。まずはひとつ目…。
MinecraftPE_2015021709.jpg

【チェスト 内訳】パン:1 小麦:5 糸:6 火薬:6

うん(;・∀・)ま、まあもうひとつあることだし…。
そのもうひとつのチェストの中身はっと…。
MinecraftPE_2015021710.jpg

【チェスト 内訳】パン:3 小麦:6 糸:1 バケツ:2

お、おう(;・∀・)まあ、とりあえずバケツがゲット出来たから良しとしますか。
落とし穴にハマっていたゾンビも全て退治して、更に先に進んでみます(´・ω・`)
MinecraftPE_2015021711.jpg

今度は上り坂か(;・∀・)

次回に続く。

該当記事の目次一覧を下記リンク先に展開しています。よろしければご参照下さい。
【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog 目次一覧

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

