
前回モンスタースポナーを対処してモンスターが出現しないように封じ込めて、スポナーの近くにあったチェイサーの中身を取得して、周りの石炭や鉄鉱石も合わせて取得しました(´・ω・`)
しかしMinecraftの洞窟は真っ暗で怖いです。モンスターが近くにいると嫌な声も聞こえてきます…。
なんとか松明を使いながら、洞窟内を明るくしながら奥へ奥へと進んでいきます。
MinecraftPE_2015021901.jpg

さらに奥へと進んでいくと、今度はクモのスポナーを発見!!
MinecraftPE_2015021902.jpg

クモの場合、ゾンビと違い上から襲ってくるのが厄介です(´・ω・`)
厄介と言いつつも、徐々にスポナー内に松明をセットしながら、湧いてくるクモを退治の繰り返しでなんとか攻略。
今回も周辺にチェイサーが2つありました。定番の中身を確認しますと…。
MinecraftPE_2015021903.jpg
【チェイサー 中身】小麦:1 パン:1 バケツ:2 鉄インゴット:6 火薬:3

お(´・ω・`)「鉄インゴット」が手に入ったのは嬉しいですね。バケツも更にゲットすることが出来ました。
そして、もう一方のチェイサーの方は…。
MinecraftPE_2015021904.jpg
【チェイサー 中身】小麦:1 パン:2 鉄インゴット:4 火薬:4

こちらも「鉄インゴット」が4つと、まあまあの収穫。いいじゃないでしょうか。

しかし結構距離が近いところにモンスタースポナーがあるもんですねえ(´・ω・`)
もうちょっと互いの距離感が離れているかと思っていたんですけど、そうでも無かったようです。
そして3つ目のモンスタースポナーも発見!!
MinecraftPE_2015021905.jpg

あ、あれ??:(;゙゚'ω゚'):モンスターがいないです。こんなのもあるんですかね?それともゲームのバグなのかな?よくわからないですが、ラッキーなことにチェイサーが1つありました。結果オーライです。
そして、コチラの中身の方というと…。
MinecraftPE_2015021906.jpg
【チェイサー 中身】小麦:3 パン:2 バケツ:1 糸:10

い、糸10???(;・∀・)微妙です…。そして安定のバケツ。バケツが重要な洞窟だったのだろうか・・・。

同階層を隈なく探索したところで、更に深い縦穴を発見し下りてみます。
下りた先から上を眺めてみると…。
MinecraftPE_2015021907.jpg

かなり深い位置の為か石炭と鉄鉱石のブロックがいっぱいです(´・ω・`)
流石に、結構な深いところまでやってきたので、このあたりに洞窟内での仮拠点を作成したいと思います。
MinecraftPE_2015021908.jpg

とは言っても用意したのは、ベットとチェイサーのみ。

ちなみに、ここでベットで寝てからリスポーン地点をココに変更しても死んだ場合、ベットの位置にある地上部分に何故か戻されてしまいます(´・ω・`)。Minecraft PE(MCPE)特有のバグなんですかね?なので正直ベットはあまり意味がないです。
ちなみにココで寝ようとすると、「モンスターが近くにいる」というメッセージが出てくるので周辺を探索してみると…。
MinecraftPE_2015021909.jpg

ソンビが縦穴に落ちて這い上がれない状況になってました。どうしてここにいるんだろうか??
上からビシバシ叩いて退治し、一度ベットで寝てから更に更に深い縦穴へと…。
それにしてもどこまで深いだろうか(´・ω・`)底が見えません。
MinecraftPE_2015021910.jpg

早く明るいところに帰りたいなあと思っていたら、洞窟内が明るい!!

MinecraftPE_2015021911.jpg

うおお(;・∀・)辺り一面、溶岩だらけ。おまけにダイヤモンド鉱石ブロックを発見!!
他にもレッドストーン鉱石ブロックも発見!!
MinecraftPE_2015021912.jpg

しかし現在のMinecraft PE(MCPE)では、あまり使いどころがないですよねえ(ヽ´ω`)
はやくなんとかしてほしいところですが、次回のバージョンアップ待ちですかね?

ということで、今回は溶岩地帯まで降りてくることが出来ました。
次回は溶岩地帯を探索です。

続く!

該当記事の目次一覧を下記リンク先に展開しています。よろしければご参照下さい。
【MCPE】AndroidでMinecraftPEを探索するBlog 目次一覧


コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

