スポンサーサイト


【AC】「電撃文庫FIGHTING CLIMAX(新作)」の開発と、「はたらく魔王さま!」から「遊佐恵美」の参戦が決定

現在、アーケードや家庭用で稼働中の対戦アクションゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」の新作が開発と、操作キャラに「はたらく魔王さま!」から「 遊佐恵美」が参戦することが公表されました。

内容をまとめてみました。

dengeki2013092201.jpg


セガゲームスは、AC『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX新作(仮称)』の開発を決定した。稼働は今夏予定。

 本作は、電撃文庫創刊20周年を記念して開発された『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』シリーズの第2弾。開発はエコールソフトウェア/フランスパンが手掛け、電撃文庫作品に登場するキャラクターたちが火花を散らす。『新作(仮称)』では、新システム追加と既存キャラのバランス調整を実施予定とのこと。また、新たな参戦キャラとして、『はたらく魔王さま!』より遊佐恵美が登場する。

引用先:http://dengekionline.com/elem/000/001/056/1056631/

ついに追加の参戦キャラが決定しました(´・ω・`)以前にヒントで「赤髪」のキャラが登場するということでネット上でも予想されていた方が大勢いました。そして予想どおりといったところでしょうか。

大会を見守ってきた寺田ディレクターは、最高の大会であったことについて謝辞を述べた後、「『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』は今年、次やりますよ。具体的に何をやるかは、もうちょっと待ってください。エリオが強くなっちゃうかもしれないし、キャラが増えたり、システムもなんかあったりするかもしれない」と台本にないことをいろいろと暴露。さらに「追加されるキャラの1人は赤い髪で、来月に何か情報を出すかもしれない」と発言した。

引用先:http://dengekionline.com/elem/000/001/044/1044727/

ただ個人的に予想外だったのが「新作」として「電撃文庫FIGHTING CLIMAX」の第2弾が登場することです。「遊佐恵美」あくまでDLCだと思っていただけにこれは予想していませんでした。

「新作」ということなので、恐らく「遊佐美優」以外の操作出来るキャラクターが他にも登場するのではないかと思われます。前作ではサポートキャラだったのが操作キャラとして登場してくれると一番嬉しいですけどねえ(´・ω・`)「上条当麻」とか最弱でも使ってみたいですけど、さてどうなるのでしょうか…。今後の情報に期待したいところです。

以上です。

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

