

【電撃FC】電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITIONの家庭用での販売が決定。今回はPS3、PSVita以外にもPS4でも発売が決定

dengeki_ign_2015090800.jpg
現在アーケードで稼働中の対戦格闘ゲーム、「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」がPS4、PS3そしてPSVitaで12月17日に発売されることが決定したようです。


前作の無印との違いは、下記の通り。

・プレイアブルキャラとサポートキャラが追加(現在のところ、遊佐恵美「はたらく魔王さま!」、クウェンサー「ヘヴィーオブジェクト」、司波達也、司波深雪「魔法科高校の劣等生」)。
・ブラスト機能を強化する「ブラストキャラクター」枠を追加。
・ラウンド終了時に「プレイアブル」「サポート」「ブラスト」のキャラを強化する「イグニッション」システムを追加。
・試合中に2回続けて「イグニッション」することが出来る「ダブルイグニッション」システムを追加。

まだアーケード稼働から二ヶ月ぐらいで家庭用の発表となりました(´・ω・`)個人的に「イグニッション」になって嬉しかったのはお兄様こと「司波達也」が操作できる様になったことです。操作出来る男キャラが少なかったのでこれは個人的に朗報です。ただ本命は上条さんを操作したいところなんですが…。

そして今作からPS3とPSVita以外にもPS4が対応することになりました。PS4版が販売されるのは良いのですが通信対戦でPS3とPS4で別れるが危惧されるところです。ハードの垣根関係なく対戦出来たら良いのでしょうが…、無理でしょうねえ(ヽ´ω`)

個人的には、CPUの難易度を上げて欲しいです。前作「無印」では最高レベルでも難なくノーコンティニューでクリア出来てしまう難易度が物足りなかったので是非とも強化して欲しいところです。

以上です。

コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

