

【Minecraft PE】今日からリニューアルスタート。最初から頑張ってみます。

MCPE_2015112500.jpg
今月からMinecraft PocketEditionのバージョンが0.13となったので、イチから始めたいと思います。設定は「サバイバル」でワールド作成!

==========================
 1日目
==========================

MCPE_2015112501.jpg

でここが初期のリスポーン地点。周りを見渡してみると、木々が多く茂っていているところをみると恐らく「森林バイオーム」かな。木材には困らなそうです。あとは農作業するために必要な水場を探すためにとりあえず高いところに登ってみることにしました。

MCPE_2015112502.jpg


草原ブロックの色を見ると薄緑になっているところから「山岳バイオーム」かな?辺りを見回してみても水の気配がないので、更に探しまわってみることに。すると…。

MCPE_2015112503.jpg

池を発見!!(*´∀`*)
草原と森林のいいとこ取りな場所だったので、ここを拠点にして小麦畑を作ることにしました。早速「石のクワ」を作り。

MCPE_2015112504.jpg

そしてとりあえず出来たのがこちらになります。

MCPE_2015112505.jpg

これをベースに池の周りに小麦畑を作っていきます。
さて、小麦畑が出来上がったところで夜が来る前にやりたいのは「ベット」の確保。資源となる羊毛を3つ必要になるために、羊さんを探しに…。

MCPE_2015112506.jpg

羊さん発見!!
本当ならハサミを使用して羊毛を刈りたいところだけど、ハサミがないので渋々羊さんを倒して羊毛ブロックを確保。これでベットの材料が確保出来たところで拠点に戻って「ベット」を作成。

MCPE_2015112507.jpg

これでなんとか夜中にモンスターに襲われることなく明日を迎えられそうです(´・ω・`)しかしベットが出来ても家が無いので野宿と変わらないけど、モンスターが襲ってこないというのもおかしな設定ですね。

拠点を高台から見下すとこんな感じです。

MCPE_2015112508.jpg

これから頑張って開拓していきたいと思います(´・ω・`)
以上です。





コメント

非公開コメント

スポンサードリンク

Twitter

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

